9月の終わり

今日で9月も終わりですね。モモの学校が始まり、仕事も忙しかったのであっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。色んなことがありすぎてとにかく必死に毎日を乗り越えているって感じです。

モモの学校が変わってお迎えの時間に間に合うか心配だったので、今月から仕事は7:30-4:30のスケジュールにしてもらいました。朝は5時45分に起きて7時前に家を出ています。前日にお弁当を作らなかった日は5時に起きて作ってます。大変だけどモモにとって昼食は主な食事なので手を抜かないように頑張ってます。夕食はよく残す子ですが、お弁当は大抵きれいに全部食べてくれるので頑張り甲斐はあります。朝起きるのも最初のうちは辛かったけど最近は慣れてきました。朝早くに家を出ることで渋滞にも引っかからないし、帰りも渋滞知らずなので今のスケジュール気に入ってます。

週末は土曜の午前中にモモの日本語学校があるので連れて行っています。この日本語学校関連で、先週の金曜は仏教会主催のビンゴ大会の手伝いをしてきました。2時間半会場内を歩き回りくじを売ると言う仕事だったのですが、そんなことは知らされていなかったので、高めのヒールのサンダルを履いていってすごく後悔しました。

仕事でも今月はとても忙しい月でした。来年度の予算を始めるのに加え、今月は新しいクライアントのセットアップ、契約を解消したアカウントの後始末、税務関連のレポートなどが重なり息もつけない忙しさ。さらにコントローラーから特別プロジェクトを任されました。普段と違うことができて嬉しい反面、よりにもよってこんな忙しい時にしなくてもという複雑な気持ち。とにかくひとつづつ仕事を片付けていっています。

ちょっと話はずれますが、今月はソーセイは怪我続きでした。月の初めに家で転んで右目の下をテーブルにぶつけブラックアイに。2週間ほどしてやっと痣が目立たなくなったと思ったら今度はデイケアで滑り台から飛び降りて着地に失敗しておでこに大きなたんこぶができました。楽しいと無茶するので心配が尽きません。

Dはタバコをやめて半年ほど経ちました。なんと20ポンドも増えてお腹が出てきました。そろそろ気にして欲しいな。。。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック