多摩動物園

今日はおじいちゃんとおばあちゃんと多摩動物園に行ってきました。
ここの動物園は山の中にあるので坂が多くて見て回るのは子供と老人の足では結構大変です。
無理せず行こうと決めていざ出発!
最初は入口のところにある建物の中でモグラ展をやっているのでチェック。中々面白い展示がしてあって子供達も見入っていました。
そこを出て、まずはバスにのって坂の一番上まで行き、そこから動物を見ながら下まで降りてくることにしました。
入口のところで取ってきた動物園の地図を広げてこの動物を見るんだと張り切る子供達。
まずはオランウータン。ガラスの前に座っていたのですごく近くで観察することができました。

コアラ館ではコアラの赤ちゃんを見ることができました。お母さんのおなかにくっついていたのですが、たまに見えて小さくてかわいかったです。

アフリカ圏に入ろうとしたところで地図を確認していたら、モルモットの広場の時間が1時から2時までと決まっていることを発見。時計を見たらもう1時半!コースを変更して急いでモルモット広場に向かいました。無事抱っこできて、2人とも大満足。

モグラ展の建物に戻ってアイスクリームを食べ、お土産店でモモは鹿のぬいぐるみ、創生はオウムの人形を買ってもらい、ご機嫌でゲートを出たと思いきや、モモが虫見に行かないの?と聞いてきた。えっ、行くの?というと行くという。慌ててガードマンのおじさんにもう一度入っていいか聞いて、お許しが出たので今度は昆虫館に向かった。
ここは蝶が放し飼いになっていて、中は楽園のような世界。いい写真がいっぱい撮れました。
隣の昆虫館では、生きているカブトムシに触れて感動!小さいけどクワガタもいて、いつも本でしか見れなかった虫を実際に見て触ったのは子供達にとって大きかったのではないでしょうか。

結局閉園のアナウンスのある5時までいて、一日たっぷり楽しみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック